※お申し込みにはログインが必要です。
ログイン
※お申し込みには
ログイン
が必要です。
メニュー
ホーム
よくあるご質問
お問い合わせ
コーポレートサイト
閉じる
申込期限
2025/7/11 17:00
よくあるご質問
お問い合わせ
よくあるご質問
株主優待の仕組みについて
利用者登録について
優待品申込について
「常温商品詰め合わせセット」
の配送について
各優待について
株主優待の仕組みについて
株主優待の対象は?
基準日(毎年3月31日)時点で、当社株主名簿および実質株主名簿に記載、または記録された1,000株以上ご所有の株主様が対象となります。
株主優待の内容を教えてください。
①イシイのオンラインストア5,000円クーポン、②<株主様限定>石井食品がお届けする常温商品詰め合わせセット、③[寄付]復興支援 のいずれかよりおひとつお選びいただく株主優待となっております。
申込期限はいつまでですか?
【2025年7月11日17時(はがきは必着)】までにお申込みください。
上記期限までにお申込みが確認できない場合は、今期の株主優待を贈呈できませんのでご注意ください。
昨年と申込方法が違うのはなぜでしょうか。
株主の皆様の利便性向上やデジタル化の促進、環境への負荷軽減を考慮して、新たに株主優待申込サイトを開設し、インターネットからのお申込みも受付することといたしました。
株主優待サイトが利用できない期間はありますか?
申込期間中であっても、以下の期間は株主優待サイトをご利用いただけませんのでご注意ください。
・メンテナンスのため、毎週水曜日(休日の場合は翌営業日)の10:00から11:00まで
・その他臨時メンテナンスの必要が応じた場合、その作業に要する時間
株主優待について問い合わせたい。
お問い合わせは株主優待サイトまたはお電話で承ります。
・株主優待サイトからのお問い合わせ
株主優待サイト下部にある「お問い合わせ」よりご入力ください。
※ 回答は翌営業日以降になる可能性があります
・お電話でのお問い合わせ
株主優待事務局:0120-165-099
株主優待事務局:
0120-165-099
受付時間/10:00~17:00(土日祝を除く・2025年9月30日まで)
利用者登録について
利用者登録を行わないと優待品は申込みできませんか?
はい。「個人情報の取り扱いについて」への同意及び、株主様情報の登録が必要です。
利用者登録をされたくない場合は、おはがきでのお申し込みをご検討ください。
ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?
6月9日に対象の株主様にあてに発送するA4サイズの「株主優待通知書」に記載しています。
スマートフォンなどからは、同じ枠内にある二次元バーコードを読み込むと、ユーザID・パスワードをご自身で入力いただかず、ログインが可能です。
今年度のユーザID、パスワードは次年度へ引き継がれますか?
株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりませんが、パスワードは毎年更新されます。
「株主優待通知書」を紛失・廃棄してしまいました。ログインしたいのですがどうすればいいですか?
株主優待事務局
にお問い合わせください。
推奨環境
推奨環境は以下のとおりです。以下のブラウザ以外では正常に動作しない場合がありますので、ご了承ください。
・Chrome最新版
・Edge最新版
・Safari最新版
株主優待サイトの中には、株主の皆様が本サイトを一層便利にご利用いただけるようにCookie(クッキー)を使用しております。
通常、ブラウザの標準設定ではCookie(クッキー)は有効な状態になっておりますが、ブラウザでCookie(クッキー)の使用を拒否している場合、サービスの一部がご利用いただけない場合があります。
優待品申込について
申込内容を変更、キャンセルしたい。
お申込み受付後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)
株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?
お届け先の指定は可能です。
お届け先ご指定時には、依頼主は『石井食品株式会社』となりますが、『【株主様のお名前】御依頼分】』と伝票に印字されます。
【お届け先指定方法(WEB)】
ご希望の優待品の「申込手続きへ」ボタンをクリックすると、「お届け先の指定」画面が表示されます。
「お届け先の指定」画面で「上記以外のご住所へお届け」にチェックを入れると住所入力欄が表示されますので、そちらに希望のお届け先をご入力のうえ、「選択したお届け先に送る」をクリックし次の手順に進みます。
【お届け先指定方法(はがき)】
申込はがきの下部にある「お届け先」記入欄へご記入ください。
その際、お届け先の「お名前」「ご住所」「お電話番号」を漏れなくご記入ください。ご記入がない場合、優待品のお届けができません。
お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。
「常温商品詰め合わせセット」についてはギフト包装、のしは承っておりません。
「イシイのオンラインストアクーポン」がご使用になれる「イシイのオンラインストア」では、ご購入時にギフト包装・のしの指定(有料)ができますので、ぜひご検討ください。
通知書が届いた住所に現在住んでいませんが、転居先で優待品を受け取ることはできますか?
お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。
【お届け先指定方法(WEB)】
ご希望の優待品の「申込手続きへ」ボタンをクリックすると、「お届け先の指定」画面が表示されます。
「お届け先の指定」画面で「上記以外のご住所へお届け」にチェックを入れると住所入力欄が表示されますので、そちらに希望のお届け先をご入力のうえ、「選択したお届け先に送る」をクリックし次の手順に進みます。
【お届け先指定方法(はがき)】
申込はがきの下部にある「お届け先」記入欄へご記入ください。
その際、お届け先の「お名前」「ご住所」「お電話番号」を漏れなくご記入ください。ご記入がない場合、優待品のお届けができません。
海外在住ですが、申込みはできますか?
「常温商品詰め合わせセット」および「イシイのオンラインストア」の商品の配送は日本国内のみです。
お届け日時を指定できますか?
「常温商品詰め合わせセット」についてはお届け日時指定はできません。
「イシイのオンラインストアクーポン」がご使用になれる「イシイのオンラインストア」では、ご購入時にお届け日時指定ができますので、ぜひご検討ください。
イシイのオンラインストアクーポンを申込したが、クーポン番号がわからない・紛失した。
クーポンのお申込時に、株主優待サイトより届くメールにクーポンコードが記載されています。
また、お申込後、株主優待サイトにログインした際に表示される「申込内容を確認する」をクリックすると表示される申込履歴画面でもクーポンコードをご確認いただけます。
「常温商品詰め合わせセット」の配送について
「常温商品詰め合わせセット」はいつ頃届きますか?
7月下旬~8月上旬ごろ(順次お届け)の予定です。
配送業者はどちらですか?
ヤマト運輸でのお届けの予定です。
不在にしている間に配送業者での保管切れとなり、優待品が配送元に戻ったと言われました。
再出荷の手配を行いますので、
株主優待事務局
にお問い合わせください。
注文したはずの優待品が届きません。
7月下旬~8月上旬ごろ(順次お届け)の予定です。
上記時期を過ぎても届かない場合は、
株主優待事務局
にお問い合わせください。
届いた優待品が破損、汚損しています。
株主優待事務局
にお問い合わせください。
各優待について
クーポンが利用できるサイトは石井食品の運営ではないのでしょうか?
クーポンをご利用いただける「イシイのオンラインストア」は石井食品グループの株式会社ダイレクトイシイが運営しています。
クーポンはおつりが出ますか?
おつりは出ませんので、一度にご使用ください。(使い切れなかった割引額は、無効となります。)
「常温商品詰め合わせセット」のアレルギー情報を知りたい。
イシイのオンラインストアの該当商品ページをご参照ください。
いつでもミートボール
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210679/
いつでも1.5倍チキンハンバーグ
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210659/
イシイの佰握り ステーキ丼味
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210462/
イシイの佰握り カレー味
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210460/
イシイの佰握り 炒飯味
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210461/
有明鶏のかしわめし
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210157/
生姜香る ごぼうと生姜のまぜごはん
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210156/
ミートボールが入ったカレー
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210553/
野菜のお粥 potayu corn(ぽたーゆ コーン)
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210089/
野菜のお粥 potayu tomato(ぽたーゆ トマト)
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210087/
野菜のお粥 potayu pumpkin(ぽたーゆ パンプキン)
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210088/
なぜ寄付先が「一般社団法人日本笑顔プロジェクト」なのでしょうか。
当社と一般社団法人日本笑顔プロジェクトは、2020年に「災害連携・支援の協力に関する協定」を締結し、日本全国の被災地に支援物資をお届けしたり、社員が現地を訪れて支援する活動を行っています。また、2024年から株主優待の贈呈品のかわりとして復興支援の寄付を行っており、本年も継続することといたしました。